mixiユーザー(id:16748406)

2020年07月24日10:13

23 view

わぁ〜〜 新記録 366人

昨日は、雨が強く降ったりやんだりで家にじっとしていました。
テレビ東京で映画「武士の献立」を見ている時にニュース速報が出ました。
東京都のコロナウィルス感染者・366人  えっ? 300人以上・・・???
しばし 呆然としましたが、想定内です。どんどん増えると思います。
都知事は、感染者の数を言うだけで相変わらずなんの対策も具体的には無し。
私が一番心配しているのは、これが第二波で「強制自粛」が実行される事です。

寄席は、今 ソーシャルディスタンスを守り 定員の三分の一程度で興行を打ってます。
検温をしてマスクをして入場して貰ってます。
これだけきちんと守り出演者も手洗い・うがい・マスクを欠かさずしております。
寄席関係者と落語家に感染者は、今日現在(7月23日)ひとりも居ません。
経済の問題もあるかも知れませんが、米国やブラジルで経済優先にしたら・・・火を見るよりも明らかです。


その後 「相棒・狼の行方」を見てNHK大相撲中継にチャンネルを変える。
ご贔屓・隆の勝は輝に勝って2勝3敗です。内容は良かったので中盤戦で☆を稼いで勝ち越して欲しいです。


夕飯まで読書の時間【山月庵茶会記】これがめちゃくちゃ面白い。
ミステリー仕立てに成っていて、書評でも評判が良かったので借りて読んでますが・・・。
中で「赤天目茶碗」と云う表現が有り、見た事が無いの三斎流の家元に繋がる方にメールを送ったら・・・。
レスメールで、赤天目茶碗の写メールを送って貰いました。
室町時代に唐から輸入されたもの(唐物)や日本製(和物)のものがあるそうです。

今日の一句
|、久方のお薄の菓子は氷室かな
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年07月>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

最近の日記

もっと見る