mixiユーザー(id:16748406)

2020年07月08日09:02

11 view

メンテナンス&七夕

昨日は朝食を済ませてメールの整理をして11時予約の歯医者さんへ。
小学前の子供がお兄ちゃん(来年一年生くらい)とお母さんと来る。
彼が先で「泣くんだろうな〜!」と思っていたら、凄い静かに治療を受けている。
で、私と並行して治療して貰ってる。妙に緊張してる自分がそこに居た。
歯石を取り治療して貰い、いよいよ最終段階に入り、次回でお終いに成りそうです。
25分の治療時間を終える。いささか草臥れました。


帰宅して、シャワーを浴びて入浴。
極々軽い昼食を取り、16時予約の中目黒の整体に行く時間が来たので支度をして出掛ける。
今日は「七夕」なのに、マンションの玄関のエントランスに笹飾りが有りません。

今日の一句
|、七夕やコロナ騒ぎで笹も無し
|、有るはずの七夕の日の笹は無く手持無沙汰や色紙短冊


電車移動で中目黒へ 16時から施療。
身体が軽くなりやる気が起きて来ます。
帰宅時も電車移動で、読書の時間「昭和の落語名人列伝」を読む。
若い方の編集ですので孫引き沢山。確かな読書量です。


帰宅して、夕飯をゆっくり頂き、「何でも鑑定団」を見る。
四代目・市川猿之助所持の【志野焼きの茶碗】自分が持っていた骨董品を全部売って買い求めた。との事。
三千万くらいかな? と思っていたら・・・倍の六千万円 凄い!
で、これで毎日の様にお茶を飲んでいる。との事 お弟子さんたちが大変だ〜! と、思った。

就寝前のニュースをみながら
|、千早振る神のご加護は肥後の國魂鎮め雨よ降らすな
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年07月>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

最近の日記

もっと見る