mixiユーザー(id:16748406)

2020年07月07日09:23

39 view

踊りの稽古&ボケ防止

令和に年号が変わってからなにか災害が多い様な気がしております。
都知事選のあっけない結果で野党系の纏まりの無さを見せて貰いました。
山本太郎は、少なくとも二番目で百万票を越えると思っていたんでしょうね。
しかし あの品性の無い顔が嫌いです。
朝から各テレビ局は熊本と鹿児島の大雨の被害を放映してました。
気分が滅入りますね。


気分転換に泳ぎに行く。ジャグジーに入り身体をほぐしてプールへ。
25m泳いで75m歩くを8本(少し軽め)をこなして再びジャグーに入り帰宅。

昼食をきちんと取り仕度をして落語協会へ。夏のご挨拶と高座舞の稽古。
橘家蔵之助くんが居たので黒門亭の再開の話を訊くがまだまだ未定だそうです。
午前中に「東京かわら版」の編集部と話をした時にも出たのですが「小さな落語会」沢山遣りたいですね。
八月は圓朝座と独演会が有りますが、この状況(6日・102人)が続くとどうなるか?
一応 会の詳細だけは送る事にする。


二階で「高座舞」の稽古。【鶴亀】【風折烏帽子】【奴さん・太鼓持ち】【黒田節】を浚う。
今日も、三人(馬桜・花飛・歌実)で充実した時間をすごす。

終えて、池袋までバス移動。車中は「雑俳の宿題」を遣り、相変わらず「物者付」が今一つ。

題:映し,写してあるするものは。
で、思いついたのが「鏡・写真・映画・月・スケッチ・カメラ」これらをひねって表現する。
|、卑弥呼への土産 (三角縁神獣鏡) *古代史好きが役にたつか?

今日の一句
|、梅雨哀し頭の中は卑弥呼だけ
|、梅雨悲し振り過ぎし雨溢れ来る電話連絡取れぬ両親(ふたおや) *ニュースを見て。
2 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年07月>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

最近の日記

もっと見る