mixiユーザー(id:16748406)

2020年05月30日10:23

8 view

面白き一日

昨日は先週の「超音波検査」の結果を訊きに日大病院へ。
早めに起きて湯に入り朝食をしっかり取って徒歩で病院へ。
9時15分の予約でしたが、前の方がキャンセルしたのか? 8時55分に診て貰いました。
お陰様で「異常なし」で、血液検査も前と同じような数値でこちらも大丈夫です!。
と、お墨付きを頂きました。いたって健康だそうです。これなら抵抗力も大丈夫だそうです。
心配ならば、半月後の予約を! と云われて「はい、お願い致します!」と11月に半ばに検査!
コロナ騒動が有り、年齢も古希を越えてますので健康管理は気になります。
終えて、会計所へ。なんと「9番」の番号。おお〜〜!! 初めて一桁です。
余りにも早く終わったので次の約束時間まで【間が空き過ぎ!】 どうしよう?


梶ヶ谷での打ち合わせですが、こんな早いと店が開いて無い!
バスで池袋へ出て、乗り換えて渋谷までもバスで行きました。
車窓からみても10時台でも開いて無い店が多いですね。相手に電話しのんびり行きます。と連絡。


渋谷からが田園都市線で梶ヶ谷まで行く。お陰様で空いてました。
で、マスク率も高く 皆 やはり用心してますね。
駅前のターリーズでお茶をするが、先ず 消毒薬で手を消毒して座席へ。
隣りの人との間隔も充分取って40分くらいで打ち合わせを終えて外へ。
いやぁ〜〜 良い天気ですね。まさに日本晴れ!
電車で渋谷へ出て、お昼を回ってましたが何処へも寄らず副都心線で池袋へ。
車中は「浮世に言いわすれたこと」三遊亭圓生著 を読み始める。
もちろん 再読です。
池袋も何処へも寄らずに、真っ直ぐ帰宅。


雑用を片付けて、軽いお昼を取る。
テレビを付けたら「ランボー3 怒りのアフガン」の途中から見る。
最後の、この映画をアフガン侵攻に反対した多くの戦士に捧げる。と有りました。
*正確では御座いません。申し訳ない!
あの頃は、ロシアでは無くソ連でしたね。
映画を見ると歴史の流れが良く解るときが有りますね。

終えて、テレ朝の再放送【相棒】へ。サブタイトルが「警察嫌い」これは覚えてました。
今 レギュラーになっている青木クン(浅利陽介)が初登場の回です。面白く拝見。
やはり大河ドラマですね。


終えて、ニュースでブルーインパルスの映像を見る。

今日の一句

|、日本晴れ感謝感謝の飛行隊

|、皐月空ブルーインパルス鮮やかに

|、飛行隊見上げる首も心地よき


夕飯まで「洲崎パラダイス」を途中まで見て夕飯後は、NHKのニュースと「チコちゃんに叱られる!」

21時からは映画「キングダム」を見る。
映画館で見ましたが、面白く拝見。パート2の制作が決まったそうです。
原作のコミックは読んで無いんですよね。 解除になったのでBOOK/OFFで探そうかな?

と、思いましたら 東京都新規感染者・22名 大丈夫かな?
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する