mixiユーザー(id:16748406)

2020年04月10日09:57

50 view

必要な外出

昨日は、この戒厳令の中 仕事の為 外出致しました。
勿論 赤いマスクを着用してです。

板橋区の主催で区長さんから権太楼師に依頼が有って『休校中の子供に笑いを!』と云う事で文化会館の和室まで。
我が家からは歩いて10分くらいの距離に在ります。
少し早めに入って、色々見てから・・・と思い指定時間より早めに楽屋入り。
仕切りの燕弥師から、注意を受ける。濃厚感染に当たるそうです。
勿論 うがい・手洗いをして楽屋入り。

権太楼・馬桜・圓太郎・萬窓・鈴之助・小せん・燕弥・三朝・キウイ(以上真打・敬称略)
八ゑ馬・さん光(二つ目) 以上11人  私の録画撮りを終えて講談の神田織音さんとも会う。
短い落語や子供向けの「下げのクイズ」「字はなし」など。
番組構成は、権太楼師が責任者で遣って下さる。有難い事です。
私は権太楼師のリクエストで【しぐさの解説と梅にも春(芸者の一日)】を口演。

タイトルは「板橋オンライン寄席」です。

完全ボランティアだと思っていたら・・・謝礼が出ました。なにか申し訳ない。
何回かリハーサルをして本番 どうなんですかね? 子供たちが解って呉れると嬉しいですね。

この二三日内に編集して配信するそうです。
その時は改めて告知させて貰います。

公共関係の仕事に従事している皆様 どうぞ遠慮なくお声を掛けて下さい。
不要では、無く有用だと思います。
3 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年04月>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

最近の日記

もっと見る