mixiユーザー(id:16748406)

2020年03月30日09:39

35 view

3月29日

自粛二日目

昨日は、たっぷり寝て8時に起床。
ゆっくり起きて朝食を取り、午前中は雑用を片付ける。
お昼を過ぎて、かみさんにコーヒーを入れて貰う。
匂うし、味も解ります。改めて 藤浪選手有難う御座います。
体温は、平熱でも感染している恐れがある。と言うので、その判断基準で味と匂いが解らなくなる。
と言う事なのでコーヒーで試して見ましたが…二人とも大丈夫です。


14時30分になり雪も上がりかみさんは実家へ戻る。
テレビを消して吉井勇の小説を読み、切り場で読み終えて圓生師の【後家殺し】を聴くと見る。
百席の方は当然映像は有りません。まくらから解説まで実に丁寧です。
ビデオの方はTBSの落語研究会のものです。難しい所作は有りません。
二席とも長いですね。なんとか30分以内に縮めてGW独演会で口演する予定です。


17時30分から、「笑点」を見る。無観客の大喜利・・・やはり何か変ですね。
テレビのニュースは、やはり新型コロナウィルスの感染者数が増えていることを知らせる
新薬開発も、遣っている様で、後は副作用の問題ですね。
老人の致死率も若い人に比べ高い様です。とにかく罹らない事が一番ですね。


20時から「麒麟が来る」21時から「陰陽師」を見る。
Eテレで「道明寺」を遣ってましたが、あの日(仁左の涙)感動は心に止めておきます。
老人生活を楽しんでます。
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年03月>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

最近の日記

もっと見る