mixiユーザー(id:16748406)

2020年03月29日09:58

44 view

3月28日

昨日は、都知事の要請で一日家に自粛で居ました。

午前中にGW独演会の準備で、お囃子さんと前座さんに電話しました。
お陰様で皆さん家に居て、おとなしくしていました。落語家って結構真面目で、大人の対応です。

気分転換で入浴をして、ユーチューブで【ハンカチ】を見ました。
そして、枝雀師匠の【つる】を聴きました。

吉井勇の「小説」を読んで15時10分に成ったのでNHKで映画「羅生門」を見る。
黒澤明監督作品で、始めてみたのは池袋の文芸座で高校生でした。それから何回か見てますが、やはり凄い映画です。
京マチ子さん綺麗ですね。三船は上手い役者では無いなぁ〜! と思いましたが存在感は抜群ですね。
森雅之の、女をさげすんだ「目」は、上手いなぁ〜! 言葉がいらないですね。
上田吉二郎も志村喬も上手いですね。
見終わって、良い映画は色あせないんですね。

夕飯までに勇の小説を読み、雑俳の宿題を遣り、19時過ぎからはテレビを見てすごす。
2 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年03月>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

最近の日記

もっと見る