mixiユーザー(id:16748406)

2020年02月24日07:44

33 view

映画「スキャンダル」を見た

昨日は、かみさんと朝食を取り、午後から出掛けるので湯に入りリラックス。

池袋・ロサ会館で16時45分から上映の「スキャンダル」にする。
日本人で二度目のアカデミー賞のメイキャップ部門(正式な名前はしらず)受賞作なので・・・

早めに行って、座席だけを確保して三省堂へ
探してる本がどんなものかを、子供向けの本で「おしりたんてい」とコミック‣「あたし・ンち」を探す。
そしたら、ご贔屓の「一ノ関圭特集」の本を見つけて買う。自分で買う久し振りの新刊です。

私の探してる本は大概・古本屋さんにしかありません。

しかも読まなければいけない本が山積みに成ってます。
読書の時間がお陰様で、コロナウィルスのせいで増えました。(あまり良い事じゃない!)

映画「スキャンダル」意外と空いてました。
時系列を提示? してくれるのですが・・・アタマが追い付かず。
セクハラとパワハラの話。例の【ミーツウー】問題の引き金となったものが題材。
人間関係が、私みたいな老人にはもう一つ解りにくかった。
申し訳無いが、これは当たらない! ピンと来ないのです。

確かに、テレビ業界や芸能の世界では、あるあるの話だそうです。
朝のフジテレビの「ワイドなショー」で西原某が高須クリ二クックの院長と知り合い「まくら営業」をした。
と言う発言で(完全に遊びで洒落の世界)笑いを取っていましたが・・・
脇にいた、元AKBの指原某は顔が引きつっていた。なんか変?

近頃 女性の落語家が増えて新宿末廣亭の余一会で興行を打てる人数がいます。
私はうっかり者ですから、これから言動に注意する事を肝に銘じる。
2 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年02月>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829

最近の日記

もっと見る