ホーム > mixiユーザー(id:16748406) > mixiユーザーの日記一覧 > 演舞場・夜の部 大喜利辛口の感想

mixiユーザー(id:16748406)

2020年01月23日21:13

11 view

演舞場・夜の部 大喜利辛口の感想

め組の喧嘩:通しの後は舞踊劇 【雪月花三景・仲国】で、売りは海老蔵の娘・ぼたんの踊りです。
三階に席を変えて見せて貰いました。三階1列46番で見る。

この芝居は始めて見ました。

プログラムを買わないので配役や物語を完全に把握して頓珍漢な感想になるかも知れません。
仲国の弟・仲章が小督局を訪ねて遣って来るが、仲章の莟玉が小督の児太郎依りきれいでした。
この人・女形もいけるのでは・・・

虫の精:九團次がやはり良かった。男寅・廣松・玉太郎 まだまだですね。一日の長が有りました。

海老蔵の仲国 正直良く解らない踊りの振りでした。
ぼたんの胡蝶の精は、まだまだ才能が開花する前ですね。
最後に、男と女の群舞に成るのですが、これがカウントが取れる踊りで、そうレビューみたいでした。

見終わった後 歌舞伎が変わったなぁ〜!  とつくづく感じました。
*良いか? 悪いか? は別問題です。歌舞伎座に閑古鳥が鳴かない企画を頼みたいですね。
令和の團菊(海老蔵・菊之助)には、頑張って欲しいですね!

この四月から中日は休演にすると云う事が決まった様です。
以前 国立劇場も一日休演する日が有ったはずですが・・・いつの間にか無く成りました。
今回は、そんな事の無い様に関係者にお願い致します。
2 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する