mixiユーザー(id:16748406)

2020年01月23日10:16

51 view

め組の喧嘩:役者個々の辛口の感想

自分の事は棚に上げての辛口です。妄言多謝

め組辰五郎:海老蔵 上上吉
*颯爽としてるところと動きに切れがあるので、夫婦の情愛の表現と酔いの表現にもう一工夫。

女房お仲:孝太郎 上半吉
*声の質の問題(所謂・色が良く無い)だと思うが低い声も女形でも使うべき。

倅又八:堀越勧玄 上上吉
*しっかりしてます。そしてこの子の脅威は「花」があります。新之助襲名たのしみ。

九龍山:亀鶴 上上半吉
*声が良いですね。この人 もっと良い役をやっても良いひとりですね。

藤松:九團次 上吉
*なぜか江戸前で無い。姿は良いし声も魅力的だけど・・・無いものねだりかも。

廣松・男寅;玉太郎 吉 まだまだ半人前 

文次:莟玉 上上半吉
*大切に育てて欲しい。素敵な素材です。そしてなにより「時分の花」が有りました。

長次郎:新十郎 上吉
*存在感がありました。この人もどんどん抜擢して大きな役者に育って欲しいですね。

亀右衛門:市蔵 上上半吉
*序幕の酔漢で言葉遣いが少し変でした。しかし 安心して見ていられる役者に成りました。
*酔っぱらって「変」と言うのではない。

喜三郎:梅玉 上上吉
*やはり存在感や華やかさもあります。喧嘩場の仲裁人の貫禄も有りました。お歳が心配です。

女房おいち:歌女之丞 上吉
*もっと白塗でも大丈夫だと思うし、変な色気で無く素敵な色気が有る人ですから、遠慮しないほうが・・・。

三池八右衛門:松之助 上上半吉
*半導敵の役どころで第一人者になりつつあります。何より声が良い!

葉山九郎次:家橘 吉
*台詞が粒だたない。役どころが無くなる可能性も出て来ました。

おくら:斎入 上上半吉
*海老蔵を支えるひとりです。助六で満江を遣っても良い家柄なんですが、本人は遠慮するかな?

四つ車:右團次 上吉
*呂の声が弱いんですね。張る声に疑問。あと 愛嬌が無い。

江戸屋太郎:左團次 上上吉
*まぁ 所謂格の違いを見せて貰いました。健康に留意してせがれ(男女蔵)を鍛えて欲しい。
2 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年01月>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

最近の日記

もっと見る