mixiユーザー(id:16748406)

2020年01月21日11:34

74 view

大寒

|、大寒や寒さは暦だけになり
|、晴れ渡る富士の景観日本一

昨日は、温かい一日でしたね。

午前中から午後まで雑用を片付けて落語協会へ 高座舞の稽古・今日からです。
ところが恵比寿駅付近で埼京線で人身事故が有り、大塚駅で缶詰。
約30分近く電車の中に居ましたが、巣鴨まで移動して都営6号線に乗り換えられる方が大分おりました。
私は座れていたので、じっと我慢の子で「大名絵師写楽」野口卓を読み続ける。

ようやっと動き出して協会に着いたのは16時・・・随分遅れました。
正月の挨拶を皆さんにして、【風折烏帽子・鶴亀・猫じゃ猫じゃ】らを浚う。
良い汗をかかせて貰いました。

馬生師が終わり間際に来て、稲荷町の天ぷら・天三に誘われて天丼をご馳走になる。
季節の天丼で、始めて 牡蠣の天ぷらを食べました。牡蠣フライは有りますが・・・
*ここの表現が、いまひとつ理解に苦しむと思いますが・・・。

美味しく頂き感慨ひとしおでした。70歳になってもまだ食べた事の無いものが有りました。
生きていくのが楽しいですね。

*牡蠣の天ぷらは、食べた事が有り、天丼の具で始めて・・・と言う事です。
2 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年01月>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

最近の日記

もっと見る