mixiユーザー(id:16748406)

2019年12月11日09:53

46 view

12月10日

昨日は、体調が良かったのですが・・・ぐっと我慢して泳ぎには行きませんでした。

ユーチューブの使い方がようやっと解ってきました。
【文七元結】後輩の喬太郎君のものを発見? 見せて貰いました。
録音で志ん生師匠は聴いてますが、音源が三本ほどある様です。
生では、円生・正蔵・小さん・馬生・志ん朝(紀伊國屋寄席の楽屋で芸談も聴きました)円楽の各師匠方。
*いづれも先代です。
談志師匠に、豊川稲荷の本社の公演で昼夜二回聴き、覚えとけ! と言われました。
*そう云う稽古のやり方なんです。
その後 この噺の成り立ちや色々芸談を聞きました。
同世代では、さん喬・雲助・一朝・小里ん・志ん橋・左談次(やった事があるんです)・扇遊と
若手花形落語会の特集で無くなった本牧亭で聴いてます。
午前中から出掛けるまで【文七元結】漬けでした。

16時から中目黒で整体の施療を受ける。相変わらずで、血行が良くなって・・・頑張れます!。

真っ直ぐ帰宅して、姪っ子からメールが来て、その応えで結構時間が掛かる。

夕食を採りながら、サッカー 東アジア杯の中継を見る。
申し訳無いが、やはり欧州組に比べるともの足りない。
日本対中国 2−1 で勝ちましたが課題山積みです。
中国 良いコーチが付いたらW杯の常連国に成りそうですね。なにせ13憶人もいますからね。

早めに就寝。
2 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年12月>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

最近の日記

もっと見る