ホーム > mixiユーザー(id:16748406) > mixiユーザーの日記一覧 > 久し振りの筋トレ&サッカーテレビ観戦

mixiユーザー(id:16748406)

2019年11月20日10:22

9 view

久し振りの筋トレ&サッカーテレビ観戦

昨日は久し振りに午後から筋トレへ行きました。
身体が固くなって来てるのが良く解りました。

1時間ストレッチ で身体をほぐすが・・・なかなかほぐれない。
精神は若くても身体は老人にまっしぐらですね。
終えて、自転車 負荷を少なめにして貰って30分漕ぐ。
程よい汗が出て・・・気持ち良いです。

それから器械を使って筋トレ。最低の重量で丁寧にこなして行く。
だいたい小一時間・・・おそらく一日置いて痛み? が出て来ると思います。
三時間近い筋トレを終えて、着かえてプールへ。

30分ジャグジーに入り、指を揉んだり首を回したり・・・。
25m泳ぎ・75m歩くを5本(軽めです)。股関節を和らげる運動を10分間。
再びジャグーで暖を取り、帰宅。

極々軽く三時(五時近いが・・)のおやつを頂き相撲テレビ観戦。
ご贔屓・隆の勝は勝ちました。勝ち越せそうです!。
御嶽海は竜電に負けて早くも五敗、おそらく勝ち越すのがやっとだと思います。
大関は無理ですね。

見終わって、【人情八百屋】改めて稽古。
*一昨日 たけ平君とこの噺の構成を遣り直し、本日 奉納落語会で口演予定です。

19時から食事をしながらNHKニュースを見て、時間がきたのでフジテレビへチャンネルを変える。
日本対ベネズエラ戦をキックオフから試合終了まで見る。
解説者がバカみたい。相手の足が速すぎますね。これがワールドクラスなんですよ。
あっと云う間に失点。なにかモチベーションが違いました。
南米のW杯枠が少ないのが良く解ります。こんなに強くてもW杯出た事ないんです。
アジア枠が減らないのはサッカー協会の世界に普及させたいから!。
もし ベネズエラがアジアに在ったら連続で出場してますね。

前半で0−4 で終える。後半 ようやっと1点返す。
ベネズエラも後半 詰めが甘くなる。*これが南米予選が通らない原因か?
アジアでNO1でも、W杯だとベスト8へも行けないのです。
*だからラグビーもベスト8が凄いんです!!
しかし 日本の課題が沢山でました。

これをクリアーして次回のW杯はぜひベスト8目指して欲しいですね。
3 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する