ホーム > mixiユーザー(id:16748406) > mixiユーザーの日記一覧 > 「地球防衛軍苦情処理係」観劇

mixiユーザー(id:16748406)

2019年11月05日10:17

11 view

「地球防衛軍苦情処理係」観劇

昨日は、午前中に雑用を片付ける。

。隠鰻遑隠案(日曜日)赤坂・常國寺の落語会 予定通り開催致します。
*その日は、台風19号の影響で延期された令和のパレードは15時からです。
 常國寺落語会は12時からお越し下されても「おもてなし」は大丈夫です。
 精進料理は12時30分から食事を致します。
 落語は13時30分から1時間の予定です。演目は【ねずみ穴】です。
 お車でお越しの方も霊南坂教会まで、着て下りて下さい。
 30秒も歩けば常國寺さんです。
 若干ですが、精進料理・・・間に合います! ご予約を!
@詳細は公式ホームページ・掲示板 「1341」をご覧ください。ここなら10月30日の日記を見て下さい。

∋安衄検陛┐鳳をおくる・キティーちゃん・古希)を纏め始めました。
 お蔭さまで、物語が出来ました。少し政治的に差しさわりの有る内容です。

先日頂いた、11代目・團十郎襲名の「助六」のDVDエアーチェック 途中まで見る。
 揚巻:六代目・中村歌右衛門の台詞廻しの研究。(二階ぞめき・に出て来ます)

時間が来たので、新宿へ 紀伊國屋サザンシアターへ。

14時開演の第三舞台制作の「地球防衛軍苦情処理係」1階15列18番で観劇。
友人? 大高洋夫君が出演してます。
パンフレットは、おなじみの鴻上さんの手書きの「挨拶文」です。
考えたら古いファンです。
大高・小須田康人・伊藤正宏・筧利夫・筒井真理子・長野里美・山下裕子 らが劇団に所属してました。
後は、勝村政信が若手でした。「朝日のような夕日をつれて」など代表作を何回か見てます。*敬称略

内容は、根多バレになるので敢えて書きません。
ツィターでたびたび鴻上さんが経験した『炎上』がモチーフになってます。
ジャニーズ事務所の役者さんが出ているので、観客層は若い。そして女性が圧倒的に多かったです。
*ある種 羨ましい〜〜〜!!
カーテンコールは、真ん中あたりのお客様がスタンディング。
*一番前に座った人が・・・スタンディングだと後ろが立ちやすいんですよね。

終演後 楽屋へ 大高さんに挨拶して辞去。入口のところで鴻上さんにもご挨拶。
楽屋見舞いで、何回か自家製のカラアゲとおむすびを持って行ったことで、覚えてて呉れてました。
今回は、中板橋の安藤(おせんべい屋)の九助を持って行きました。
甘いものは、たくさん来るでしょうから・・・お茶うけのおせんべいです。
2 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する

忍者モード登場!