ホーム > mixiユーザー(id:16748406) > mixiユーザーの日記一覧 > 準備&泳ぎ&ラグビー

mixiユーザー(id:16748406)

2019年11月03日09:17

9 view

準備&泳ぎ&ラグビー

昨日は、今日の準備で【芝浜】 志ん朝師匠を見る。
志ん生師匠からの伝承ですね。三木助型とは違いほのぼの感満載です。
今日は,志木のたびとさんで「芝浜」を口演させて貰います。

そして、午前中に2020年2月11日のお江戸日本橋亭の内容が決まりました。
詳細は今月中に決定する予定です。
一部:馬桜着物会=古希記念・手拭付き= *ご来場の皆様にもれなく手拭をプレゼント致します。
二部:円朝座 馬桜「緑林門松竹・田舎の惨事」ゲスト・林家正蔵【鰍沢】
三部:創作落語会 出演・馬るこ・駒治・萬橘・馬桜

雑用を片付けて午後から泳ぎに行く。
ジャグジーに浸かりながら「芝浜」浚う。30分で途中まで・・・。
プールへ 25m泳いで、75m歩く を8本。足上げなどで50分。
上がりのジャグジーに10分浸かり温かさを取り戻す。

マックに寄って、ハンバーガーとシェイクを買って帰宅。
遅い昼食を採り、芝浜を浚い ラグビー決勝戦をテレビ観戦。

良い試合でした。
追いつ追われつのシーソーゲームの前半戦で、まさに手に汗握るでした。
応援している熱心なファンには、たまらない試合だと思いました。
後半 南アフリカの体力勝ちと云った感じでトライを挙げた時・・・このチームに負けたのなら、納得。
イングランド 12−32 南アフリカ 優勝です。
なんだか分からないけど、涙がこぼれました。 感動しました。
表彰式を始めて見ましたが、水を運んだいたスタッフにもメダルが掛けられてました。
この慣習 サッカーも取り入れてもらいたいですね。ワンチーム 解る様な気がします。
準優勝のイングランドの監督が、メダルを首に掛けて貰い、表彰台を降りたらすぐにポケットに終いました。
紳士のスポーツにあるまじき行為ですが・・・なんだか分かる様な気がした。

沢山の感動を有難う! と、にわかファンですがお礼を言いたい。
2 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する