mixiユーザー(id:16748406)

2019年10月24日09:05

42 view

お陰様で

古希を迎える事が出来ました。

正直 こんなに長生き出来るとは思っていなかったので、とても嬉しいです。
人生で「命」が危ない事が三度ほど有りましたので・・・。
一番近いのでも一昨年の「右下肢壊死性筋膜炎」で右足を取るか命を取るか?
と、手術室に入る前に先生に言われましたが、お陰様で命も右足も有ります。
まぁ 完治と云うのは時間が掛かりそうですが・・・のんびり遣らせて貰います。


昨日は午前中に馬風師匠の傘寿の祝いの相談で師匠宅へ。
お陰様で、とんとん拍子に場所と日程が決まりました。
帰宅して、一門の皆さんへ電話連絡。
今なら一斉メールやラインなのでしょうが・・・アナログ人間にはこれが一番です。

かみさんが実家から戻って来て、お祝いのスマホカバーを貰う。
実はもう一つあるんです。37回目の結婚記念日。これと云って改まった事は残念ながらしません。
かみさんは和裁の講師でカルチャーへ出掛ける。

池袋へ 映画「スペシャル・アクターズ」を見る。
「カメ止め」の上田慎一郎監督の長編二作目 と云う事で期待しましたが・・・
大甘で☆二つ半 と云うところです。
古希の祝いで見る映画・・・では無いですね。
これなら「最高の人生の見つけ方」にすべきでした。と反省。
名画のリメイク日本版ですが近日中に見に行きます。

終えて、ビックカメラへ  カセットテープを買いに。
まだまだカセットを使用してます。
*高座舞の稽古もいまだにカセットテープでお稽古をしております。
少し戻したりする事が出来るのが利点です。
で、店員さんに訊きました。VHSからDVDに移せるデッキは有りませんか?
残念ながら無いそうです。先日深夜のテレビ番組で青空マーケットで売っている中古の品を見ました。
なぜ? と訊かれれば・・・断捨離でビデオが100本以上出て来たのです。
・・・なんとかしたいんですが‥時代に逆行してますね。

真っ直ぐ帰宅して、古希祝いの夕飯は「なだ万」のお弁当。美味しく頂きました。
そして、【相棒】を見る。相変わらず面白い。

かみさんが帰宅して、誕生日&結婚記念日のお祝いのケーキを食べる。
いろいろ有りましたが素敵な一日を過ごす事が出来ました。
ここまで生かしてくれた世間様に改めて感謝・・・です!
4 6

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年10月>
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

最近の日記

もっと見る