mixiユーザー(id:16748406)

2019年10月11日06:57

89 view

お墓参り&映画「蜜蜂と遠雷」&千秋楽

昨日も早めに起きて朝の雑用を片付けて円朝師のお墓参りへ。
本来ならば本日,11日が月命日ですが、今日はこれから横浜の舞岡に在る幼稚園で口演です。
一日遅れの明日にすると台風の影響が出て電車が止まるので・・・吉例の「月参り」です。

無事に終えて池袋へ。 映画を見る事にして、時間が合った(13時05分)の回で【蜜蜂と遠雷】を見る。
残念ながら原作の小説は読んで無く、この映画の宣伝でテレビに出演していた、松坂桃李と松岡茉優から
いろいろな情報を得てましたので、何の違和感もなく拝見。
ここが問題です。映画化は無理だろう・・・が二時間に纏められた原作・・・だいたい想像がついて今回はパス。
で、自分がクラシックファンで無い事が良く解りました。

しかし この映画だと養蜂家の息子が一位だと思いました。そこかしこに音楽に関する哲学的な言葉が素敵です。
見終わって、前記の様にマサルは優勝出来ない・・・と、思った。
芸大のピアノ科の学生がアフレコ? で弾いたそうですが、見事なものです。

終映後、小腹が空いたのでうどん屋へ  軽く遅い昼食を美味しく頂いてBOOK・OFFへ
残念ながら欲しい本は有りませんでした。
昔の名作映画が500円でDVDで売られてましたが・・・落語関係以外のものはパス。と決めてます。

5時15分頃に池袋演芸場へ 楽屋入り

|、悋気の独楽   三語楼
*昼間から居残りのお客様が大勢いるとの情報。有難い事です。

|、ギター漫談  ぺぺ桜井

|、夫婦でドライブ  百栄(白鳥&彦いち代演)
*いろいろ小話を振って、少し長めの小咄でお開き。

|、化け物使い   円太郎
*押して押して押しまくっておりました。

|、漫才      にゃんこ・金魚
*十日間で、自分たちのお客様だな。と思った事は一度も無かったそうです。

|、紙屑や    馬桜
*昼間に【湯屋番】が前の方で出てましたが、自分のペースで出来る方が・・・。
楽屋落ちのところで受けましたが、これは完全に邪道です。深く反省。

|、落語アンケート 円丈
*十八番でしっかり笑いをとってました。やはり凄い!

中入り で円丈兄さんと馬るこ君に挨拶して辞去。
兄さんのお誘いでコメダで遅い夕飯? とお茶
味噌カツサンドと売りのシロノワールを仲良く? 半分づつ美味しく頂く。しかし量が多い。
半分づつで正解でした。
いろいろな話を聞く事が出来ました。

帰宅して、サッカーのW杯予選 モンゴルに6−0で勝ちました。ほっとしますね。
2 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年10月>
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

最近の日記

もっと見る