mixiユーザー(id:16748406)

2019年10月09日09:54

42 view

フィットネス倶楽部&相棒&八日目

昨日は暑くなる、と云う天気予報だったので泳ぎに行きましたが・・・
勿論 朝の雑用を片付けてから出掛けます。
いつものメニュー ジャグジーに30分浸かり身体をほぐしてプールへ。
25m泳いで、75m歩くを9本 疲れが出なければ数を増やして10本にします。
やはり運動をすると体の調子が良いですね。

終えて外へ出ても暑さはそうでも有りませんでした。
マックへ寄ってシェイクS バニラ を買い飲みながら・・・。
帰宅して遅い昼食を採りながら「相棒」を見る。
再放送で見て無いものが結構ある。スパイ絡みの細菌の話・・・ある種の警告だと思って見てる。
時代を先取りしたものが随分有りました。裁判員裁判も一例です。
単なる刑事ドラマで無く社会派のドラマです。 今夜から新しいシーズンに入ります。楽しみ!!

見終わって支度をして楽屋入り。
いつもの時間に楽屋入り、三語楼君の途中からです。

|、胡椒の悔やみ   三語楼
*この噺も近頃珍しくなりましたね。先輩では金馬師匠くらいしか聴いた事が有りません。

|、ギター漫談    ペペ桜井
*中日から衣装を変えました。

|、皆んな知ってる  彦いち
*まくらから楽しませて貰いました。

|、短命      円太郎
*噺の入り方が、少し違うので・・・やはり色々特徴が有ります。

|、漫才      にゃんこ・金魚
*頭の飾りは、この席は ラグビーW杯のものです。

|、幇間腹     馬桜
*持ち時間を少し長めに・・・と言われましたが小唄は歌わず。
もう少し弾むはずでしたが・・・やはり超満員のネタに成りますかね?

|、顔の男    小ゑん(円丈代演)
*昨日 円丈兄さんが落語協会で募集した新作台本のものを遣りましたが、この噺もそうだそうです。

 中入り

|、新・粗忽長屋  鬼丸
*私のリクエストで、稽古を兼ねてましたが・・・受けてました。
オレオレ詐欺の話を、粗忽長屋の骨格で遣ってます。面白かった!

|、へっつい幽霊  小里ん(扇遊代演)
*噺の途中で辞去

帰宅して、夕飯を食べながら21時のNHKのニュースを見る。
トップニュースが19歳の囲碁の名人誕生です。
日本はつくづく平和だと思う。
国会の代表質問も有りましたが、野党は・・・なんか的が違う様な気がする。

此処では一応政治的な発言は、あえて致しません。
2 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年10月>
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

最近の日記

もっと見る