mixiユーザー(id:16748406)

2019年09月23日07:58

44 view

老人ホーム慰問&スポーツ

昨日は、早い時間に雑用を片付けて出掛ける。

友人から頼まれての「老人ホーム慰問」のボランティアです。
金沢八景駅からバスでしたが・・・駅が随分様変わりしていたのには驚きました。
やはり、新構想で駅前の整理が進んでいる様で随分前に来た時とまるで印象が違いました。
友人に迎えに来て貰って大正解でした。
お彼岸で道が混むといけないので早めの時間に待ち合わせしたのが正解でした。
施設までは、スムースに行け1時間以上の待ち時間が有るので、隣のBOOK/OFFへ。

珍しく落語関係の本が一冊も無い。歌舞伎も少々。買いたい本が無いので店内を散策。
キャチコピーの通り、本だけじゃないブックオフ、で本以外の売り物がたくさん有りました。

時間が来たので戻り、着かえて高座へ。
まず「私の健康法」そして「歯ンデレラ」お陰様で好評です。
質問コーナーで、「指先健康法」のはなしをして盲人の方が居て改めて教える。
話しの流れで、近じかまた行く事になる。
評判が良く必ず来て下さい、と懇願されると嬉しいです。
終えて、施設長に駅まで送って貰う。

真っ直ぐ帰宅。やはり時間が掛かりますね。

大相撲は優勝が決まってました。御嶽海・・・貴景勝は隠岐の海に勝ちましたが決定戦で負けました。

チャンネルをラグビーの試合に変える。
アイルランド(1位)対スコットランド(7位)で・・・凄かった!
いやぁ〜 さすが1位ですね。スコットランドにワントライも与えず完璧な勝利です。
日本が勝てる・・・とは思えませんが「番狂わせ・ジャイアントキリング」は有ります。
日程的には、日本が有利ですので、頑張って欲しいですね。
2 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年09月>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

最近の日記

もっと見る