mixiユーザー(id:16748406)

2019年06月18日09:40

101 view

6月17日

毎週月曜日はなにかと忙しい日に成ります。

早い時間にメールの整理をして10時にフィットネス倶楽部へ。
腰が悲鳴を上げているのでストレッチを兼ねてプールへ。
腿上げで腰を伸ばして筋力を挙げます。
30分くらいやり、あとは泳がず背筋を伸ばし浮いて前進?
*この表現稚拙すぎる。
小一時間身体を動かしてジャグジーに入り帰宅。

12時から遅い朝食(カレー)を採り雑用を片付ける。
紀伊國屋寄席のプロデューサーから電話が有り9月10日(火曜日)出演が決まる。
14時近くなり出掛ける。池袋で一日乗車券を購入。
先ず、副都心線で移動して新宿紀伊國屋寄席のプログラムにチラシを挟み込み。
結構時間が掛かる。
終えて、東銀座の歌舞伎座へ。
18日(火曜日)の昼の部の三階席A席の切符を買う。三階B席は千秋楽まで完売。
安い席から売れる事は・・・私は良い事だと思っております。

落語協会へ 高座舞稽古。
稽古場で後輩のKの言動に腹を立てましたが、根っからの莫迦なので諦めてます。
来年の鈴本演芸場の公演は日程が決まって無いそうです。
落語家は良いけど、だるま食堂さんや花渡家ちとせさんは「乗せ物」なので・・・

17時にお開き。
一階で「円朝座」のチラシのコピーをして黒門亭のプログラムに挟み込み。
小腹が空いたのでマックでバーガー一個とシェイクを食べ携帯のメール整理。

終えて、新宿紀伊國屋寄席へ。
脇で聴かせて貰う。
|、短命    春風亭 一 蔵
|、もぐら泥  柳 家 三之助
|、紙屑屋   三遊亭 好 楽
  中入り
|、素人鰻   古今亭 菊之丞
|、中村仲蔵  柳 家 花 緑

*実は菊之丞師に「円朝座」のチラシを見せに
そして、花緑師にはGWの「半分読み切りの会」の色紙のお礼を言いに。
結果 ホンキートンクの二人は分かれました。
遣った意味が全くなくなりました。
詳しい事は6月19日(水曜日)「楽屋噂話の会」でお喋り致します。
2 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年06月>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

最近の日記

もっと見る