mixiユーザー(id:16748406)

2019年05月25日12:50

143 view

NHKR1 真打競演録音録り

昨日はのんびり起きて午前中に雑用を片付けて新宿駅へ

13時15分集合の「かいじ9号」で塩山へ。
車中はお隣さんが一般の方で、花柳章太郎「役者馬鹿」を読む。
駅から会場・山梨市花かげホールまではバス移動。
途中・武田信玄で有名な恵林寺を見る。

無事に着き、荷物をほどいてリハーサル。
二本録りです。
一本目(7月13日・オンエアー) 変わる場合もあるそうです。
|、コント  山口君と竹田君
*新作の根多卸しで、ラーメン屋と客の話。
 これが面白かった! 落語にも移せそうです。

|、粋曲   柳家 小菊
*両国風景をトリ根多でしたが、三味線の音と声のバランスで音声さんが苦労してました。

|、熊の皮  三遊亭 萬橘
*久し振りに聞きましたが、やはり努力している人は違いますね。
 とても勉強に成りました。

二本目
|、東京ボーイズ(菅六郎・仲八郎)
*久し振りにお会いしてお二人とも元気そうで良かったです。
 根多は若手が言う「テッパン」です。

|、ギター漫談 エド山口
*始めてお会いいたしました。モト冬樹さんのお兄さんです。
 楽屋はなしが抜群に面白かった!
 勿論高座も面白かったです!

|、船徳  鈴々舎 馬桜
*オンエアーの日が7月20日で、この根多にしました。
大変陽気な良いお客様でくすぐりの多い噺なので盛り上がりました。
やはりこの演目は受けますね。
勿論 四万六千日に舟に乗るお客は、夫婦連れです。
所謂 オンリーワンの根多です。
お時間が合えば、午前10時5分から55分 です。

終えて、宿泊先のホテル・ルートイン ユート山梨まではバス移動。
偶然 今日の公開録音を聞いたご夫妻もチェックイン。
訊いたら、東京の練馬区関町に住んで居る方で応募葉書に当たり聴きに来てくれたそうです。
一同 大感激!

着物・長襦袢・肌襦袢 を部屋にほしてすぐにロビーに打ち上げ会場へ。
JR山梨駅前の「成金」と云う居酒屋さん。
美味しく料理を頂いてノンアルコールビールで楽しい時間を過ごす事が出来ました。
竹田さんは、本当に面白い方です。
2 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年05月>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

最近の日記

もっと見る