mixiユーザー(id:16748406)

2019年05月12日09:13

56 view

初演の会・反省

早めに起きて「お富与三郎・六」を浚って食事。
雑用を片付けて入浴して出掛けられる仕度をして、再放送「相棒」を見る。
改めて「与三郎」の噺の中に出て来る人名と地名を確認して出掛ける。

早めに落語協会に着く。
黒門亭二部・トリの天どん師に間に合う。
プログラムを作成して,ハネるのを待つ。
終演後 改めて天どん師に先日の「半分読み切りの会」のお礼を言う。

一刀君とこはく君が「初演の会」の準備(座布団を換える)。
お陰さまで大勢のお客様にお越頂きました。

番組
|、来月の三題を頂く。
神田祭・アベンジャーズ・はまぐり に決まりました。
月番は私です。

|、三題噺(花吹雪・宇宙人襲来・定点観測) 春 風 一 刀
*新日本プロレスを題材にして、不思議な落語を作りました。
ツボに来る方は、はまるけど・・・プロレスに興味無い人には・・・?

|、天狗裁き                林 家 たま平
*人物の演じ訳は、やはり難しいんですね。
もう少しメリハリが付くと良いですね。

|、お富与三郎・六             鈴々舎 馬 桜
*時間の関係でたっぷり口演させて貰いました。
しかし 口演してて面白みに欠ける様な気がしてますが・・・。
次回は「稲荷堀」になりそうです。

|、たがや                 春 風 一 刀
*完全に壊れましたね。
今日だけの演出だそうです。
基本的には、寄席で口演出来る構成と演出です。

終演後 いつもの村役場で大勢のお客様と歓談。
こはく君も参加、来月からたま平君の代演で出演して呉れます。
楽しい時間を過ごす事が出来ました。

来月は22日(土曜日)で、特集・鳴り物入り噺 です。
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年05月>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

最近の日記

もっと見る