mixiユーザー(id:16748406)

2018年08月29日09:31

240 view

報告

いろいろご報告

先ず公式HPの切り番は次回は「377777番」にします。
フロントページの右肩にあるカウンターがその番号です。
「377721番」です。 あと 56番です。
私の扇子&手拭いをプレゼントさせて貰います。

お陰様で落語会からも声を掛けて貰ってます。
10月19日(金曜日)NHKの東京落語会【文違い】を口演させて貰います。
 トリは柳家小さん兄さんです。
11月26日(月曜日)紀伊國屋寄席【居残り左平次】に決まりました。
 こちらは三遊亭円楽師で【あっちたりこっちたり】だそうです。
 確か小満ん師匠の作だと思います。

千賀ノ浦部屋の常盤山親方から9月場所の番付が届きました。
先場所13勝2敗で十両の優勝決定戦で惜しくも負けた隆の勝関が新入幕を果たしました。
また林家ペー兄さんのご贔屓・常幸龍関も十両に復帰しました。
*兄さんの赤羽の行きつけの中華屋さんの息子さんだそうです。

謝楽祭の準備
売る本を落語協会に運ぶ。
帰りは本日の山野楽器の準備で見台と膝隠しを借りる。
三部の「小きんとの二人会」に某役者さんの予約が有りました。

真っ直ぐ帰宅して「相棒」の再放送を見てから噺を浚う。
【居残り】と【質屋庫」です。
就寝前に準備をする。
4 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2018年08月>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

最近の日記

もっと見る