ホーム > mixiユーザー(id:16748406) > mixiユーザーの日記一覧 > 映画・銀魂 を見る

mixiユーザー(id:16748406)

2018年08月21日09:07

62 view

映画・銀魂 を見る

昨日は忙しいスケジュールを無事にこなしました。
午前中に雑用を片付けて落語協会へ。

13時から二階でたま平君の【猫の皿】の稽古。
その前に10月13日(土曜日)「初演の会」の予約が取れました。
「初演の会は8月25日(土):9月15日(土):10月13日(土)です。
予定に入れておいて下さい。

【猫の皿】仕草の直しとアクセントの直しをしました。
短い噺なので二回出来、人様に聞かせられるレベルまで・・・なんとか!
お茶の話なので、お茶を稽古してる人には堪らない隠し味があります。
たま平君のお祖母ちゃん(母方)が茶道の師範なので少し手ほどきを受けたそうです。
景色が見えるか? 高麗の梅鉢茶わんが見えるか?
そして一番大事な「猫」が見えるか? その目でお確かめ下さい。

終えて、ヴェローチェで今後の根多選びの相談にのる。
言い立てものは、若い内に覚えておいた方が良いので・・・。
持ち根多を聞いて【孝行糖】【こんにゃく問答】【大工調べ】ら を奨める。

一時間で戻り高座舞の稽古。
25日に横浜のにぎわい座で馬生師の会で二つ目が踊るそうです。
「かんちろりん」「黒田節」「武田節」「せつほん」「並木駒形」を浚う。

終えて、映画「銀魂2」を見る。
馬鹿馬鹿しくて面白い。
オマケに痛烈に映画界の批判も冒頭で・・・。
いろいろな作品がオマージュされてます。
肩の凝らない一級品の一本です。
お薦めです!
2 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する