ホーム > mixiユーザー(id:16748406) > mixiユーザーの日記一覧 > 断捨離

mixiユーザー(id:16748406)

2018年08月20日08:58

47 view

断捨離

思い出がたくさん出て来ます。

海老蔵襲名の時のお礼状。
友人達を誘い 20名の総見。
勿論 一等席でした。襲名の手拭い付き。
・・・そういえばあの手拭い 行けなかった海老蔵丈のファンに差し上げました。
封筒の中に丈の富樫のプロマイドが入っていた。
一度見ただけでそのまま・・・こう言うの結構多い。

ガンダムとの記念写真
2012年7月16日の日付
お茶の方の友人が新潟へ引っ越して久し振りの東京。
どこか行きたい所があればお付き合いしますよ。
のひとことで此処に行った事を思い出しました。

四代目・江戸家猫八師のお別れ会のお礼状。
2016年6月30日 でした。
同い年だけに大変なショックを受けました。
その年の初席で言葉を交わしているだけに・・・。

三津五郎丈襲名のお礼の品も出て来ました。
手拭いは、お正月に名刺交換をして貰い高座で使わせて貰いました。
鹿芝居で「髪結新三」を公演した時 雲助師の新三の湯帰りの浴衣は、
出演者の手拭いでこさえました。
そして、勝奴(扇遊)が、道具の手入れをしている片襷は丈の手拭いを使いました。

落語と義大夫と狂言の稽古のカセットテープが沢山出て来ました。
落語は志ん生師・円生師・談志師・が多いですね。
義大夫は、越道師に稽古の時に入れて貰ったものです。
「木遣り」「太十(絵本太功記十段目)」「寺子屋」「合邦庵室」
改めて聴き直して、稽古に励みます。

・・・果たしてこれを捨てることが出来るか??
2 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する