mixiユーザー(id:16748406)

2018年08月17日09:36

96 view

初演の会・準備

昨日も暑い一日でしたが、室内温度が30度を切ったので原稿書き。
葉月・初演の会のプログラム原稿です。
宿題三題噺は、なんとか形に成りましたが、下げにインパクトが無い。
楽屋落ちを入れないでも笑いは取れるレベルに。

根多卸しの【金玉医者】は馬鹿馬鹿しい噺なので下げは生かしたいと思います。
問題は医者の名前とキャラですね。
なかなかやり手が無いのが改めて解ります。
何回か本読み(三代目・小さん師の速記)してる内に見えてくると思う。

「初演の会」のDMをすべて終える。
この会の特長で一日前ぐらいがピークです。
椅子席希望の方はさすがに早いですね。
まだ若干椅子席残ってます。

夕方にシャワーを浴び 傷の手当。
正座もあい引を入れてなんとか・・・
しかし まだまだ突っ張る様で痛い。我慢しないですぐにやめる。

夜は、テレビ朝日で「ハゲタカ」を見る。

断捨離
歌舞伎役者の切手が出てくる。
六代目菊五郎や歌右衛門のものです。
山藤章二氏の描いた落語家の切手は買って落語会のお知らせに使いました。

先代幸四郎と松たか子の「父と娘の往復書簡」出てくる。
改めて読み直して謝楽祭で売り物に・・・。
両方のサイン入りで、九代は貴重品に成りました。
3 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2018年08月>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

最近の日記

もっと見る