ホーム > mixiユーザー(id:16748406) > mixiユーザーの日記一覧 > 常國寺落語会反省

mixiユーザー(id:16748406)

2018年08月06日10:41

43 view

常國寺落語会反省

昨日も暑い一日でしたね。(毎日こればかり)

赤坂の桜坂の上に在る常国寺さんでの「精進料理と落語」会でした。
早いもので10回と回を重ねる事が出来ました。
お陰様で満員札止の盛況で楽しい時間を過ごす事が出来ました。

演目は「牡丹燈籠・栗橋宿・関口屋ゆすり」です。

この場だけ口演すれば35分で納まりますが始めて聴く人もいるので・・・。
それまでの粗筋を25分くらいに纏めて口演。
1時間の口演でした。
ただ 陰気な噺なので,口演後 最近面白い出来事と小咄でお開き。

終演後 私も精進料理をご馳走になり美味しく頂きました。
そこで今年の11月18日(日曜日)「富久」を11回目の公演として決まりました。
また、紐育に「精進料理」を教えに行っているらしいのですが・・・。
その時 向こうの日本人に落語を聴かせて呉れませんか?
と云うオファーを頂きました。この話 決まると良いですね。

で、暑さ中 友人達とドトールでお茶 コーヒーが飲みたかったので・・・
パスポートの話とか全生庵の噺の方が絶対に良いと宣伝。
お陰様で三人共来て呉れる事を確約。

真っ直ぐ帰宅。とにかく暑い!
2 2

コメント

  • mixiユーザー

    mixiユーザー2018年08月06日 11:13
    まだまだ続くんですね。この暑さ。元気しかとりえのない私でも 参って来ております。

    盆まで続くのだろうか?
    ハタマタお彼岸まで!

    とにかく元気に乗り越えましょう。
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2018年08月07日 00:16
    > ノンちゃん(藤竜女)さま

    時間があるときは午睡を取っております。体力回復には寝るのが一番ですね。

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する