mixiユーザー(id:16748406)

2018年07月22日09:08

70 view

映画・羊の木 を見る

暑い日が続いて体調管理が大変です。
昨日は、本当ならば落語協会へ「見台と膝隠し」を返却の予定でしたが・・・
余りの暑さの為に、断りの電話を断念。

空いた時間で、お借りした映画のDVD「羊の木」を見る。
前もっての情報を一切入れませんでした。
プログラムも貸して頂いたのですが・・・読みません。

導入部から面白く拝見。
錦戸 亮は、アイドルだからの起用では無いくらい良かったです。
それぞれの六人の殺人犯は個性の強い役者が・・らしく見えました。
*水澤紳吾・北村一輝・優香・市川実日子・松田龍平・田中泯 です。
ひとりひとりを向かえに行きながら、なにか変? と感じながらの会話は・・。
そして、松田龍平は怖いくらいの名演。

元・囚人の持っている「怖さ」を丁寧に描く吉田大八監督は素晴らしい。
ただ 原作を読んで無いので、なんとも言えませんがラストの「のろろ祭り」
が・・・いささか疑問符? でした。

伝説を利用するラストシーンは、なんとなく嘘っぽい? と感じました。
私の感性がひねくれて来ているのでしょうか?

見終えて、体調の良い時で良かった! と思いました。
映画って体調がもの凄く関係すると思いました。

*そう言う意味で映画【キャタピラー】未だに未見です。
2 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2018年07月>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

最近の日記

もっと見る