ホーム > mixiユーザー(id:16748406) > mixiユーザーの日記一覧 > 四万六千日

mixiユーザー(id:16748406)

2018年07月10日09:10

53 view

四万六千日

昨日は暑い一日でしたね。
この日に浅草寺にお参りに行くと四万六千日分のご利益が有るそうです。
そして 落語・船徳の後半の日でも有ります。
本日もそうですから・・・お時間の有る方は是非!

午前中に雑用を片付けて管理人さんを待つ。
10時30分からパソコンのメンテナンス?
お陰様でなんとかメールが出せる様に成りました。
早い時間に終わったので駅前のアン・テンドゥーでお茶。
今後の方針を検討してお願いしました。

一旦家に戻り仕度をして落語協会へ。
14時から三階で、はな平君の【死神】の上げの稽古。
細かい「形而上」の話をする。
その背景になっている「節季」の話をする。
これが解って無いと全く意味が有りません。
新しい型が生まれるか? 楽しみなところもあります。
皆様の目と耳でお確かめ下さい。
「初演の会」は16日13時開演です。

終えて、ヴェローチェでお茶をして今後の「初演の会」の話。
卒業と次期候補者の話をしてるところへ 候補者の某君 縁を感じる。

協会へ戻り 高座舞の稽古 先ず 月謝を払う。
そして 来年の組踊り「黒田節」の稽古を見学。

終えて、東銀座の歌舞伎座へ、13日・夜の部の切符を受け取る。
ご贔屓さんが「快気祝い」へのプレゼントです。
芸人冥利に尽きますね。その足で木挽堂さんへ。
先日の独演会のお礼を申し述べて円朝座のチラシを置いて貰う。

そしてハヤCINE会の同人・黒澤さんの金沢美大のグループ展へ。
姪っ子と寄席文字の橘さつき君が来て呉れている事を奉加帳?で知る。
大急ぎで携帯へ電話を入れたが・・・連絡が取れず・・・残念!

その後 皆さんと東銀座の「さくら水産」へ。
楽しい時間を過ごす事が出来ました。
もちろん まだまだアルコールは呑めません。
2 1

コメント

  • mixiユーザー

    mixiユーザー2018年07月10日 11:18
    日にち薬とよくいったものですね。段々と調子よく歩けるようになられよかった(*^_^*)

    アルコール類はまだダメなんですね。この暑い時 高座を終え「キュー」と一杯ビール
    もうしばらくご辛抱のほど。
    飲めるようになられた時の一口
    ものすごーい勢いで五臓六腑にしみわたって美味しいでしょうね。

    もうしばらく しばらーくお待ちください\(^^)/

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する