mixiユーザー(id:16748406)

2018年07月08日10:01

81 view

七夕

昨日は溜まった雑用を順次片付けていました。

先ず、7月16日(月曜日・祝日)「初演の会」お陰様でつ離れ致しました。
今回は下座さんが入りますので、もっと観客動員を掛けなければ・・・。
年に一度の「鳴り物入りの噺に挑む」です。
お時間の有る方は是非お越し下さい。

【質屋庫】を米朝師匠・枝雀師匠の上方版を聴く。
プログラム原稿の下書きを書き始めました。

次に円朝座の前座の件
吉例ならば鈴本演芸場の夜の部の前座を頼むのですが・・・
あまり馴染みの無い顔ぶれなので・・・少し迷ってます。
そして、円朝座のDMを11日までに送ります。
因みに歌丸師匠のお別れ会が11日・14時から横浜の妙蓮寺です。
やはり円朝師匠となにかご縁があったのですね。

☆9月9日(日曜日)(10時から16時まで) 謝楽祭 湯島天神様境内
今年も参加致します。手元に有る読んだ本を売らせて貰います。
貴重な落語関係の本と芝居関係の本を格安でお分け致します。
そして、志ん生師匠のペパークラフト(五万円)が今年も看板です。
後は、自分の手拭いと役者さんの手拭いも有ります。
その内 本のリストをアップ致します。
落語家ポストカードも御座います。これを整理して運び易い状態にします。

夕飯を摂ってから、テレビを見てたら「緊急地震速報」えっ?
すぐに大きく揺れて・・・怖かったです。

・・・とんだ七夕に成りました。
2 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2018年07月>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

最近の日記

もっと見る