mixiユーザー(id:16748406)

2018年07月07日10:33

204 view

7月6日

早めに起きてシャワーを浴び傷口の治療をして朝食を摂る。

雑用を片付けて仕度をして早めに家を出て御成門の音響学院へ。
学生さんに「人形浄瑠璃・文楽」の解説。
どうやら解ってくれた様でほっとしました。
これで日本の芸能「能・歌舞伎・文楽」の古典芸能の基礎知識だけは移しました。

終えて、先日の独演会に来て呉れた三人の学生さんに感想を訊く。
「楽しかった〜! それに幅の広い観客層でしたね!」一番の褒め言葉です。
そして彼らから学割の入場料金を頂いたので、帰りに西武の古書展へ。

講談社の講談本を三冊ばかり買う。(左甚五郎・鼠小僧次郎吉・お富与三郎)
来年の「初演の会」は・・・【お富与三郎】を遣るかも知れません。
良い塩梅に雨がやんでるときに帰宅。荷物がある時は助かります。

夕飯を食べて、NHKのニュースに釘付け。
被害に遭われた皆様にお見舞い申し上げます。

時間が来たのでW杯 フランス対ウルグアイ戦を見る。
2−0でフランスが勝ちました。エムバペは得点はありませんが要所で活躍。

今朝のニュースでブラジル対ベルギー 1−2 でベルギーが勝ちました。
こうなったらベルギーに優勝して貰いたいですね。
3 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2018年07月>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

最近の日記

もっと見る