ホーム > mixiユーザー(id:16748406) > mixiユーザーの日記一覧 > 文月朔日

mixiユーザー(id:16748406)

2018年07月02日08:21

40 view

文月朔日

下半期の吉例行事 師匠宅へ 夏のご挨拶です。

落語家・馬桜:武生:鈴之助:三語楼:馬るこ:かゑる:あお馬:美馬(みゅうま)
色物・鯉川のぼる:にゃん子・金魚:ロケット団 他の方々は仕事で欠席。
師匠に挨拶をして上半期のお礼と下半期のお願い?
おかみさんの手料理で楽しい時間を過ごす事が出来ました。
色々情報交換をしましたが、ユーチューブの事が話題になってましたが・・・
違法にアップされてものばかりだそうです。
若手は、稽古に行かなくてこれで間に合わせてる・・・と驚きの話を聞きました。
上下(かみしも)が反対になっていたりするそうです。
*これを見抜くのはお客様の役目です。宜しくお願い致します。

11時過ぎに師匠宅を辞去して帰宅。

帰宅して雑用を片付ける。
しかし暑い暑い!!

テレビドラマの再放送を見て読書。
『道真(上)花の時』高瀬千図著 NHK出版 1997年5月30日発刊 読了。
*実は天神様が地話で落語にならないか? と参考資料の一冊です。
氷川図書館に返却して、改めて松井今朝子さんの本を一冊借りる。

落語の資料は自宅で読む事に電車移動は小説にしました。
夕飯を食べて、大河ドラマを見て夜はW杯・ロシア対スペイン戦 壮絶な試合でした。
3 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する