mixiユーザー(id:16748406)

2017年12月02日11:05

109 view

師走朔日&映画の日

師走の朔日は一門で師匠宅にお歳暮に伺います。
今年も病気で欠席の人はひとりも居ません。
仕事で欠席の人は何人か居ました。
馬桜・武生・小せん・三語楼・馬るこ・八ゑ馬・かゑる・あお馬
色物:ロケット団・倉本 ホンキートンクは二人。
ふるさとコンビは、仕事を終えて来るそうで・・・。
まぁ 少人数でしたが、賑やか食事会?でした。

終えて、落語協会へ。
2月の「初演の会」の場所取りで、2月16日(金曜日)の夜に決まりました。
*土曜日は三人(馬桜・菊生・はな平)一緒の日が無いので・・・。
お陰様で・・・皆 それとなく売れてます。
二代目・小さん師(禽語楼)【九段目】・五代目・円生師【文七元結】の速記をコピー。

終えて、国立演芸場へ トリの三笑亭可楽師匠に用事です。
来年2月11日の「高井研一郎さんを偲ぶ会」の話をする。
懐かしい名前がどんどん出ましたが・・・残念ながらその日は先約が有り。
師匠も非常に残念がってましたので・・・なんとしても成功させねば!
トリまで残り、【景清】を聴かせて貰いました。
80歳を越えての元気、見習わなければ・・・!

池袋へ戻り、映画【探偵はBARにいる3」を見る。
映画の日で誰でも1100円です。
やはり安いと館内は大勢のお客様です。
面白くて・・・せつない 映画です。
エンドロールの後に,もう一場面有ります。
場内が明るくなるまで、席は立たないで下さい!
2 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する