mixiユーザー(id:16748406)

2016年08月30日10:18

254 view

8月29日

台風10号の影響でしょうか? 昨日も変な天気でしたね。

午前中に雑用を片付けて、13時に五反田へ。
清泉女子大の落語研究会の稽古です。
【ろくろっ首】と【粗忽長屋】【宗論】の三席。
本読みから上下(かみしも)を付けてと、階段を一つ上がりました。
そして、私が【粗忽】と【宗論】を落語の口調で読む。
緩急と間 と上げて行きます。
16時30分までしか施設が利用出来無いので【ろくろっ首】は次回。
中で「鷹揚(おうよう)」と云う言葉が出て来ますが・・・いまどきは使わないそうです。
そういえば「鷹揚」な人・・・最近会わないですね。

終えて、バス移動で中目黒へ。
近いですね。暑くなければ徒歩でも良いくらいです。
整体の予約は18時でしたので、時間が有ったので友人が教えてくれたプリン屋さんへ。
「うれしいプリン屋さん マハカラ」と云うお店です。
小さなお店ですが美味しいと評判の店です。
一つ買って店の前で食べさせて貰いました。
味は濃厚ですが甘さも私には丁度良かったです。
教えてくれたIさんに改めて感謝です!

食べ終えて、ぶらぶら散歩をしながら整体へ。
本当に偶然で元・米朝事務所のOさんと会う。
寄席や劇場で会えば、すぐに解るのですが・・・お互いにしばらく顔を見合わせてました。
やはり身体が心配だ、と云う事で「整体」場所を教える。

少し早かったのですが、治療して貰う。
やぁ〜 気持ち良いですねぇ〜!!
これで、活力がみなぎって来ます。

真っ直ぐ帰宅して、テレビで台風情報を見る。
本日 19時に大事な用事があるのですが・・・大丈夫の様です。
4 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2016年08月>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

最近の日記

もっと見る