mixiユーザー(id:16748406)

2016年08月23日11:20

230 view

改めて

閉会式の都知事が旗を振っているのを見て思っていた事。

それはスマップの解散の事でした。
昨年11月にスマップは2020年の東京パラリンピックのサポーターとして応援して行く。
と云うのをNHKのニュースで知りました。
彼らの歌った「世界に一つだけの花」に相応しい行動だと思いました。
それが、今回の報道で2016年12月31日を持って解散。
誰がそれを許したのだろう?
余りにも大人気ない行動では無いだろうか。
グループを解散するのは自由だが、かってに公式のものを反故にする。
彼らが公式と云う言葉の重みを知らない無知さが良く解りました。
単なるイベントの一環と考えたのでしょうか?

そして、何よりも正式契約してなかった「パラリンピック委員会」は
あまりにも組織として未熟すぎる。
そしてその機構はどうなっているのだろうか?
*この辺は小池都知事と意見が同じ。
 誰がどの様に決めたのか? が良く解らない。
担当職員はなにをしていたのか?
私も無知でなにも知りませんが・・・。
JOCの中に有る組織なら彼らを「契約不履行」で訴えるべきです。
「穏便に」と云う日本人的解決方法かも知れませんが、世間はそれを許さない。
と、云うお灸をすえるべきだと思います。
JOCのトップの森さんが責任者なら、どう答えをだすのだろう。
担当大臣がころろころ変わるので責任の所在がはっきりしてません。

映画「シン・ゴジラ」は【責任論】の話でもあります。
この責任は誰にあるのか? 改めて考える良い時期だと思いました。
ジャニーズ事務所も含めて「公式」と云う言葉の重みを考えて欲しい!

7 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2016年08月>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

最近の日記

もっと見る