ホーム > mixiユーザー(id:16748406) > mixiユーザーの日記一覧 > 改めて

mixiユーザー(id:16748406)

2016年08月23日11:20

154 view

改めて

閉会式の都知事が旗を振っているのを見て思っていた事。

それはスマップの解散の事でした。
昨年11月にスマップは2020年の東京パラリンピックのサポーターとして応援して行く。
と云うのをNHKのニュースで知りました。
彼らの歌った「世界に一つだけの花」に相応しい行動だと思いました。
それが、今回の報道で2016年12月31日を持って解散。
誰がそれを許したのだろう?
余りにも大人気ない行動では無いだろうか。
グループを解散するのは自由だが、かってに公式のものを反故にする。
彼らが公式と云う言葉の重みを知らない無知さが良く解りました。
単なるイベントの一環と考えたのでしょうか?

そして、何よりも正式契約してなかった「パラリンピック委員会」は
あまりにも組織として未熟すぎる。
そしてその機構はどうなっているのだろうか?
*この辺は小池都知事と意見が同じ。
 誰がどの様に決めたのか? が良く解らない。
担当職員はなにをしていたのか?
私も無知でなにも知りませんが・・・。
JOCの中に有る組織なら彼らを「契約不履行」で訴えるべきです。
「穏便に」と云う日本人的解決方法かも知れませんが、世間はそれを許さない。
と、云うお灸をすえるべきだと思います。
JOCのトップの森さんが責任者なら、どう答えをだすのだろう。
担当大臣がころろころ変わるので責任の所在がはっきりしてません。

映画「シン・ゴジラ」は【責任論】の話でもあります。
この責任は誰にあるのか? 改めて考える良い時期だと思いました。
ジャニーズ事務所も含めて「公式」と云う言葉の重みを考えて欲しい!

7 2

コメント

  • mixiユーザー

    mixiユーザー2016年08月23日 11:44
    4年後のパラリンピック SMAPが応援する。TVにも出ていたけど 解散するとどうなるんだろうか?と思っておりました。責任は?思っても見なかったけど本当にそうですよね。
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2016年08月24日 10:19
    > ノンちゃん(藤竜女)さま

    とりあえず代りが居ないと思いました。
    嵐では無い様な気がします。

    オリンピックで無くパラリンピックの応援でしたから・・・余計にそう思いました。

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する

忍者モード登場!