ホーム > mixiユーザー(id:16748406) > mixiユーザーの日記一覧 > 病院&稽古&映画・ゴーストバスターズ を見た

mixiユーザー(id:16748406)

2016年08月20日09:31

168 view

病院&稽古&映画・ゴーストバスターズ を見た

昨日も暑い一日でやはり疲れますね。

朝飯前に日大病院へ 定期検査が9時から超音波と採血です。
10時前になんとかすんで帰宅して朝食を採る。
腹が減っているので美味しく頂きました。

雑用を片付けて談志師匠の【らくだ】と【芝濱】をユーチューブで見る。
「らくだ」は、若い頃のもので、*私達が教わった構成でした。
*今の名前:鳳楽・雷蔵・馬桜・ぜん馬・談幸・楽之介で稽古して貰った。
「芝濱」は、晩年のもので足が長く(時間が掛かる)なってました。
まくらを入れて1時間3分は疲れました。

気分転換と余り暑いので池袋へ映画「ゴーストバスター」を見に行く。
 *相変わらず冷房機はありません。
1984年のリメイクで女性版です。
2D字幕で見ましたが、先日テレビで見たお笑い芸人の吹き替え版で見たかったですね。
大変面白く拝見しました。
結構笑えるシーンが有り、現在米国が抱えている問題もさりげなく描写してます。
そしてエンドローが完全に終わるまで席を立たないで下さい。
なぜならば・・・根多バレに成りますが次回作が有りそうです。
前回の監督にこの作品を捧ぐ。には良いですねぇ〜!

21時から日テレで、そのゴーストバスターズを見る。
ははぁ なるほど・・・と、云う様なシーンが結構有りました。
84年版を見た人には、おススメの一本です。
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する