mixiユーザー(id:16748406)

2016年08月18日09:01

162 view

山野楽器・落語講座&落語会  反省

昨日も「猛暑日」でうんざりしますね。

早めに起きて、メールの整理をしてから朝風呂へ。
足の指を揉んで血行を良くして上がる。

朝食を採り【岸柳島】を浚って池袋山野楽器へ。
講義は「江戸の色里・吉原 その二」
参考ビデオは、志ん朝師匠の【お直し】です。
用語解説とその背景を話す。

二部は落語会 予想を超える沢山のお客様にお越し頂きました。
番組
|、岸柳島    馬桜
*まくらから本題へ 先日の「初演の会」にもお越し頂いたお客様が居ました。
 少し演出を変えて、引きごとを入れました。
 引きごと・・・大受けでした!

|、饅頭怖い   おさん
*クスグリをいじらずスタンダードの口演でした。

|、中年の門   めぐろ
*自作の落語です。前半はしっかり笑いを取ってました。
 後半を上手く纏めると,依り良くなると思います。

|鮑のし     馬るこ
*私のミスで「天災」と書きましたが、先月口演しているので根多の変更。
新しいくすぐりを随分入れてました。
きちんと下げまで口演しましたが・・・従来のものとは違います。

終えて、真っ直ぐ帰宅して食事を採り新宿へ。
映画「セトウツミ」を見るつもりでしたが、満員で札止め。
えぇ??? 水曜日でレディースデーの影響か? まだ世間はお盆休みか?
とにかく出直しです。

BOOK・OFFに寄って探してる本・・・ありません。
改めて告知? します。
夜は五輪を見る。

レスリング:三つの金メダル  凄い〜〜〜!!!
3 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2016年08月>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

最近の日記

もっと見る