mixiユーザー(id:16748406)

2016年08月17日07:57

230 view

映画・トランボ&歌舞伎座・三部を見る

充実した一日でした。

先ず、早めに目が覚めたのでそのまま雑用を片付けました。
朝食を採り、氷川図書館へ。
吉原関係の本は、円朝座などが有り読む事が出来無いので二週間延期して貰う。
今度はきちんと読むつもりです。

帰宅して、シャワーを浴びて着替えて出掛ける仕度をして日比谷へ。
映画「トランポ・ハリウッドに最も嫌われた男」を見に行く。
評判が良い様で12時45分の回 9割も入って前から4列目で見る。
いやぁ〜 面白かった!
映画の醍醐味とハリウッドの歴史(嫌 米国の差別の歴史も)を見た。
黒人の参政権が認められたのは戦後なんですね! 驚いた!!

終えて、日比谷から東銀座の木挽堂まで歩く。
ネイルの専門家と待ち合わせて「YOU」へ。
人気の有る店で暫く待たされる。
オムライスを頂きながら、色々と聴きたい事(ネイル事情)を訊く。
大変勉強に成りました。
新作落語の舞台に「ネイルサロン」を考えてます。

木挽堂さんに戻り、9月4日の「謝楽祭」の相談をして歌舞伎座・三部へ。
三階2列21番で観劇。
土蜘蛛と新作歌舞伎「廓噺山名屋浦里(くるわばなしやまなやうらざと)」
どちらも楽しく拝見。

終演後 小佐田定雄さんに電話。
気になった所を確認。
色々勉強に成りました。
根多バレになるのでひかえますが、「白石噺」の本歌取り だと思いました。
2 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2016年08月>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

最近の日記

もっと見る