ホーム > mixiユーザー(id:16748406) > mixiユーザーの日記一覧 > 終戦の日

mixiユーザー(id:16748406)

2016年08月16日07:10

129 view

終戦の日

昨日は二度寝をして、8時に目が覚める。
体内時計が狂ってて4時半頃に一度目覚めて・・・

朝食を採りメールの整理をして五輪の陸上を見る。
ボルト強い! 絶対王者と云う言葉が有る様ですが、彼もそのひとりですね。
続けて、女子の卓球を見る。なかなか勝負がつかない。
福原は「我慢が足りず」カットマンと対戦する時は、返して相手のミスを待つ・・・とか?
急いでシャワーを浴び 12時の黙祷になんとか間に合いました。
出掛ける仕度をして安藤(和菓子屋)で「九助」を買って池袋へ。

一日乗車券を買って、移動。池袋→上野広小路
うさぎ屋でどら焼きを買って落語協会へ。
荷物を置いて、湯島から千駄木へ。
大島屋さんへ寄って天丼を頼んで全生庵へ。
円朝師匠のお墓参りをしてご住持に挨拶して辞去。

大島屋さんで天丼(実は掛ける汁が秘伝です)を美味しく頂いて落語協会へ。
二階で高座舞の稽古。【鶴亀】と【五万石】を浚う。

仲御徒町から東銀座の木挽堂さんへ。
なんと尾上右近丈が、行くと云う電話を入れたら待っていて下さいました。
先日の「研の会」の「五六段目」の辛口の感想を本人にぶつける。
きちんと受けて呉れました。
裏話などが聞けて、儲かった気分です。

時間が来たので後ろ髪を引かれる思いで中目黒へ。
久し振りの整体です。
あ〜〜あ 気持ち良い〜〜〜!!
また 頑張ろうって気になって帰宅。

五輪は平和の象徴です。
NHKニュースウォッチ9で加納治五郎の話と陛下の「お言葉」の解説。
今回の五輪も難民選手団が出てますが、早く母国の国旗を背をって出場して欲しいですね。
2 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する