ホーム > mixiユーザー(id:16748406) > mixiユーザーの日記一覧 > 常國寺落語会・反省

mixiユーザー(id:16748406)

2016年08月15日09:48

165 view

常國寺落語会・反省

毎日暑い日が続いておりますが、お陰様でなんとか元気に過ごしております。

昨日は、赤坂の常国寺の落語会でした。
精進料理を頂いてから落語を聴く、と云う趣向です。

早めに行って、蝋燭の灯りの確認をしてから口演させて貰いました。
定員一杯の30人とお寺さん関係者の方々に聴いて貰いました。
演目は【牡丹燈籠・お札はがし】です。
全生庵で口演した時よりも余裕が有り、くすぐりも入れる事が出来ました。
まくらも振りましたので、70分の口演でした。
充実した時間を過ごす事が出来ました。

口演を終えて、精進料理を頂き、来年の話です。
2月と8月に公演する事が決まり、8月は今日の続きで【栗橋宿】の予定です。
円朝座も来年2月11日・5月5日・8月11日に有ります。
8月は全生庵ですので・・・今年の続きを口演しようと思っております。
2月と5月は【死神】か【鰍沢】のどちらかを・・・口演するつもりです。
周りとも色々と相談して決まり次第告知させて貰います。

すべてを終えて、友人が来て呉れていたのでドトールでお茶をして情報交換。
私はまっすぐ帰宅。友人は錦糸町のジャズフェスティバルへ。

帰宅してメールの整理をする。
来月の初演の会で口演する【橋の結婚】を改めて読み直す。
9月は【らくだ】【芝濱】【居残り】を口演するので、まめに浚う
2 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する