mixiユーザー(id:16748406)

2016年08月14日09:13

204 view

初演の会・反省

昨日も暑い一日でした。

午前中の早い時間の目を覚まして、「三題噺」を一度浚って朝食を採る。
メールの整理をして、志ん朝師と志ん生師の【巌流島】を聴く。

お昼を過ぎたので昼食を採り、先週見られなかった【真田丸】を見る。
シャワーを浴びて、出かける仕度をして落語協会へ。
「初演の会」の色々準備。
プログラムの作成、来月の演目【橋の結婚】の速記をコピーをする。

黒門亭の二部がはねてから、座布団を代えて、椅子席を用意する。
冷房の温度設定が・・・間違えた様です。
一度空気の出し入れをしてるので「22度」に下げて私が上がったら25度へ。
芸人側は、私が遣りましたが・・・受付側が・・・忘れた様でした。

お陰様で沢山のお客様にお越し頂き有難う御座いました。
番組
|、来月の三題を取る。
1、怪獣映画 2、唐揚げ 3、引退 の三題で月番は、はな平君です。

|、休暇の取り方
(集中豪雨・後出しジャンケン・五輪おじさん)  馬桜
*肝心のリアルタイムで五輪を見る楽しさが・・・抜けました。
 もう一度洗い直してリベンジします。

|、お菊の皿                  はな平
*楽しんで口演してました。
 どんどん高座に掛けて欲しいですね。

|、岸柳島                   馬桜
*疲れてますね。舌が回らないかった!
 来週の「山野楽器」で口演致します。

|、薮入り                   菊生
*まくらだけ聞いて、着替えの為 三階へ。
 後半の下げ間際しか聴けませんでしたが、良かった様です。
 拍手がそれを証明してました。

終演後の打ち上げで、いろんな話が出て、楽しい時間を過ごす事が出来ました。
3 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2016年08月>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

最近の日記

もっと見る