mixiユーザー(id:16748406)

2016年08月07日08:42

149 view

横浜にぎわい座・名作落語会

昨日は完全な猛暑日で・・・嫌に成りますね。

原爆の日 平和記念公園からの中継を見る。
子供の二人の言葉が重い。

時間が来て五輪中継に変わり選手入場を見る。
カンボジア選手団の中に猫ひろしを発見。
東洋館で一緒の舞台に立った人が・・・今 此処に居る。
不思議な気持ちです。
日本選手団の入場を見てから泳ぎに行く。

土曜日で子供たちの水泳教室が有りましたがなんとかメニューをこなす。
帰宅して、昼食を食べ【船徳】を改めて聴く。
時間が来たので、出掛ける仕度をして横浜にぎわい座へ。

早めに楽屋入りして前座さんから聴く。
|、元 犬     柳 家 緑 助
*元気があって良いですね。まだ22歳です。
|、百 川     春風亭 傳 枝
*素直な芸ですね。百兵衛がもう少し田舎臭くても良いのでは・・・。
|、茶の湯     立 川 談 幸
*久し振りにきちんと聴きました。
  中入り
|、五貫裁き    三遊亭 歌 奴
*たぶん・・・三三君から習ったものだと思いました。
 談志師や南光師のも聴いて欲しいですね。
|、船 徳     鈴々舎 馬 桜
*オンリーワンの演目です。
 お陰様で良いお客様で良く笑って貰いました。

終えて、傳枝君のお勧めのコースで帰宅。
横浜乗換え、副都心線で特急でしたから時間が掛かりません。
【船徳】を、ご自由にお遣り下さい。と許可を出す。
2 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2016年08月>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

最近の日記

もっと見る