mixiユーザー(id:16748406)

2015年06月07日09:21

354 view

末廣亭・六日目&にぎわい座 名作落語会

昨日も気忙しい一日でした。
なぜか体内時計が狂ってまして5時半に一度目を覚ます。
二度寝をして7時に改めて起きる。
朝風呂に入り朝食を採り、出掛ける仕度をして和光市の敬老会へ。
10時入りで実際には10時50分から高座です。
【私の健康法】と【厩火事】で45分です。
お陰様で受けました。
終えて、お昼をご馳走に成り、10月3日も頼まれました。

時間が早かったのですが、末廣亭へ向かう。
菊寿師の高座から聴く。菊寿師【幇間腹】・志ん輔師【夕立勘五郎】
猫八師【動物物まね】・錦平師(種平代演)【紀州】・市馬師【呑める】
美登【奇術】・金馬師【親子酒】で中入り。
土曜日ですので二階まで満員です。そして大変陽気なお客様でした。
クイツキは、志ん好師【てんしき】・ホンキートンクの漫才。
鉄平師【出来心】・馬桜【半分垢】・小菊師【俗曲】
トリの白酒師は、まくらをたっぷり振って【火焔太鼓】でお開き。

終えて、横浜にぎわい座へ。副都心線で横浜まで行きJRに乗り換え桜木町へ。
前座・一花【たらちね】・小助六師【両国八景】私この演目始めて生で聴きました。
馬桜【景清】お陰様で受けました。
衛星放送の録画撮りが有り、まくらからたっぷり30分有りました。
良いお客様でしたので遣り良かったです。
中入り の後は、種平師【花筏】・トリは夢太朗師で【中村仲蔵】
素敵な番組だと思いましたが・・・観客動員はいま一つでした。

終えて、真っ直ぐ帰宅。
横浜から快速湘南ライナーだと池袋まで35分ちょいで来るんですね。
便利になりました。

さぁ 今日は志木の「たびと」さんで落語会です。
3 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2015年06月>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

最近の日記

もっと見る