ホーム > mixiユーザー(id:16748406) > mixiユーザーの日記一覧 > 末廣亭・三日目

mixiユーザー(id:16748406)

2015年06月04日09:39

90 view

末廣亭・三日目

昨日も気忙しい一日でした。
午前中に実家の片付けをして出掛ける仕度をして池袋へ。
13時から山野楽器・落語講座です。
内容は「先行芸能から影響・その三 文楽」です。
文楽の語源と現行の状況を説明してビデオを見る。
住大夫に先代・玉男の「俊寛」のさわりを見る。
声の三要素から色の説明をして終了。

終えて、副都心線で池袋から新宿三丁目へ。
中入り後の志ん好君の高座から聴ける。
志ん好師【・・・・】忘れた。
ホンキートンクの漫才 つぼに入ったお客様が居てやたら受けてました。
鉄平師【権助魚】こちらも、つぼのお客様が居て受けてました。
流れを変えたく無いので、皆が笑える【子褒め】を口演。
なんとか受けてましたが、やはり大人しいお客様です。
小菊師の俗曲
白酒師【死神】変わった入り方でしたが、面白く聴かせて貰いました。

終えて、落語協会へ。
昨日 渡さなければ行けない品物を届ける。
三日連続で同じコースです。
用事を済ませて、本郷三丁目へ。

映画人の集まり「ハヤシネ会」へ。
ゲストは若い映画監督・蔦 哲一郎・芝田 啓佑 の二人です。
蔦監督のお祖父さんは、あの「山びこ打線」を率いて甲子園で旋風を巻き起こした人です。
『粗谷(いよ)物語ーおくのひとー』大森キネカで上映中。
柴田監督の『ひとまずすすめ』は、6月6日からテアトル新宿でレイトショーで公開されます。
大盛り上がりで、少し時間がオオバーでしたが、楽しい時間を過ごす事が出来ました。

一足お先にお開きにして、真っ直ぐ帰宅。
溜まった雑用を片付け就寝。
3 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する