mixiユーザー(id:16748406)

2015年05月02日08:48

500 view

紀伊國屋寄席・反省

昨日は、久し振りに床屋さんへ行きました。
まだ 刈るところが残ってます。(笑い)
バリカンで仕上げて貰ってすっきりしました。

お昼過ぎに、目医者さんへ。
お蔭様で、右目は完治 左目が90%治ってるそうです。
目ヤニをアルコールのテッシュで拭くのはタブーだそうです。
それで治りが悪かった事を知りました。
顔を洗う様に目も水が一番だそうです。

目が治ったので一件打ち合わせを昼食をご馳走に成りながらする。
色んな情報を得る。
やはり違う業界の人たちとのお付き合いは肝心ですね。

早めに新宿・紀伊國屋寄席へ。
16時にプログラムにチラシの挟み込み。
そして、リラックスと軽く噺の稽古でお茶。
少し散策をして・・・ゴジラ見ました。

番組
|、初天神      入船亭 ゆう京
|、締め込み    春風亭 一 左
  *段々力が付いてきましたね。
   やはりキャリアを積むと云う事は伊達では無いですね。
|。殿様だんご    桂  小文治
  *久し振りにお会いしました。
   この噺 生で聴くのは始めてです。
|、景 清     鈴々舎 馬 桜
  *相変わらず、前座の高座返しが遅い。
   出囃子は二杯で上がらなくてはいけないのに・・・。
   噛み噛みでしたが、気持ちはどんどん入って行きます。
   目を患って、定治郎の気持ち(捨て鉢になる)良く理解が出来る様に成りました。
   引っ込むまで「拍手」が有ったので「良し」とします。
   自分で採点したら・・・ぎりぎり合格点65点と云うところです。
   中入り
|、首ったけ    桃月庵 白 酒
   *少し太った様です。
   やはり廓はなしは難しいですね。
   しかし しっかり笑いを取っていました。
|、大山詣り    三遊亭 鳳 楽
   *この兄さんにも久し振りにお会いしました。
    声の調子を少し痛めていた様です。

お陰様で沢山のお客様にお越し頂きました。
やはり満員が一番の薬? ですね。
4 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2015年05月>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

最近の日記

もっと見る