mixiユーザー(id:16748406)

2015年03月30日08:40

317 view

映画・風に立つライオン を見た

昨日は池袋で15時55分の回で「映画・風に立つライオン」を見る。
メッセージ性の高い映画でしたが・・・。
全席指定で、隣人が最悪。
左隣りは、「野球の結果」が気になるのか?
映画・上映中にスマホを開けなんとかあぷりで試合結果を探してます。
慣れて無いので時間が掛かる、さすがに「消してくれませんか!」と注意する。
後で分かりましたが、「ライオンズのジャンバー」を着てました。
*おじさん看板背負っているんですよ!
そんなに試合結果が気になるなら見にくるなぁ〜!

そして右の隣りの端っこもオジサン!
これがどうしょうも無い、途中「いびき」は掻くは咳き込みは煩い煩い。
そして一番良いところで出て行き、また戻って来る。
・・・何しに来たの!!
映画を見慣れて無いのか? 映画館にもルールもモラルも有ります。

【映画・風に立つライオン】の物語と解説
さだまさしによる同名曲のファンである大沢たかおが、小説化と映画化を熱望
し、自身の主演、三池崇史のメガホンにより映画化が実現。
アフリカ医療に生涯を捧げたシュバイツァーの自伝に感銘を受け医師を志した航
一郎(大沢たかお)は、大学病院からケニアの研究施設に派遣される。
日本に恋人(真木よう子)を残しながらも、ケニアの地で充実した日々を送って
いた航一郎は、現地の赤十字病院から1カ月の派遣要請を受ける。
そこで彼が目にしたのは、重傷を負って次々と運ばれてくる少年が、みな麻薬を
注射され戦場に立たされた少年兵であるという事実だった。
そんな中、病院に少年兵・ンドゥングが担ぎ込まれた。
目の前で両親を惨殺され、麻薬でかき消されたという深刻な心の傷を抱えたン
ドゥングに、航一郎は真正面から向かっていくが……。

戦争の悲惨さが全編を覆ってます。
ファーストシーンとラストシーンが印象的です。
このところ邦画は好調です。
5 2

コメント

  • mixiユーザー

    mixiユーザー2015年03月30日 11:22
    おはようございます。ぱおりんさんもご覧になったのですね。がんばれ 大丈夫の言葉  そして大沢たかおさんの笑顔と苦悩の顔 戦争のむごたらしさ 大勢の人に見て欲しいです。でも マナーのできてない人がおられるとかないませんね。
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2015年03月30日 21:30
    > ノンちゃん(藤竜女)さま

    >おはようございます。
      ・・・もう、今晩はの時間になりました。

    >ぱおりんさんもご覧になったのですね。
      はい、かみさんが、さださんの大ファンで倫敦まで追っかけで行って来ましたので・・・。

    >がんばれ 大丈夫の言葉  そして大沢たかおさんの笑顔と苦悩の顔 戦争のむごたらしさ 大勢の人に見て欲しいです。
      企画:大沢たかおが光ってますね。

    >でも マナーのできてない人がおられるとかないませんね。
      マナーの悪い人が増えました。
      テレビを見てる感覚なんですかね?
      随分前に歌舞伎座で「茶の間で見てるんじゃねぇぞ!」と言った事があります。

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する