mixiユーザー(id:16748406)

2014年12月11日09:46

347 view

投票に行こう!

この「掲示板」は、政治に関しての記述を意識的に避けて来ました。
どちらかと云うと保守系の思想を持っていると自認しております。
が、今回は少し違います。
私を応援して下さる方が、保守だろうが革新(今や死語)だろうが関係有りません。
笑いは自由です。
・・・周りに選挙に対する意識の低い(または薄い)人が集まってしまった時、唖然としました。
選挙権を得てから、やむおえない事情で一度だけ投票に行けませんでした。
先ず、投票所が何処に在るかも解らない・・・と、聞いた時「田舎者!」と思いました。
東京に住んでいたら、近所の小学校か中学校でしょう。
私のところは小学校。
生まれ育った土地を大切にする気持ちは誰でも同じだと思います。
他道府県から来ていたら余計に・・・国政選挙でしょ! 行けよ!!

何はともあれ、14日(日曜日)は投票に行ってから黒門亭へ行きます。
「討ち入りの日」に歴史が変わるかも知れない!
1%は、100万人だそうです。(テレビの視聴率と同じ)
少なくとも、投票率70%にしましょうよ!!
*支持政党なしの人達が投票に行くとこの数字が可能に成るそうです。
5 5

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2014年12月>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

最近の日記

もっと見る