mixiユーザー(id:1673188)

2015年10月04日12:31

5423 view

日本赤軍と口座が同じと言うデマが流されてるが…

ここmixiも含めて、以下の発言のコピペが出回っている。
--------------------------------------------
SEALDsにカンパしようと思って銀行行ったら口座名義が日本赤軍だったんだがwwwwwwwwwwwwww
SEALDsの支援募金口座、郵便口座00140-2-750198
名義が「ミンナノキュー」ってなっててどこの団体だろうって調べてみたら
日本赤軍の支援にも使われてる口座で、テロ組織じゃん! って思わず声が出た。
そういうところで横着して使い回すなよ。馬鹿か。

「みんなのQ」の口座を使ってる団体

●日本赤軍重信房子さんを支える会
●日本赤軍帰国者の裁判を考える会
●9条を変えるな百万人署名運動事務局
●共謀罪新設反対国際共同署名運動
●9.11弾圧救援会
●しばき隊
●SEALDs
-------------------------------------------------------
1ミリ秒でもいいから考えてみればわかるが、それらが裏でつながるとか、同一の組織の仮面であるとする説はかなり無理がある。
在日認定と似たようなモノで、自分の気に入らないモノをまとめて無根拠に誹謗中傷しているだけだ。
この種のデマは、少し調べればわかるようなコトを、何も考えないで信じ拡散する人間が多数いるコトを承知していて流している。
もう、情けないったらあっりゃしない。(T_T)

ネットに出回ってる口座は確かにいろいろと共通しているモノがあり、それは背景が一緒なんだろう。

原発やめろデモ弾圧救援会」

ゆうちょ振替:
口座番号:00140-2-750198
口座名称:ミンナノキュー


しかし、肝心の SEALDs  は…
銀行名:城南信用金庫(金融機関コード:1344)
店番:023
支店:九段支店       
預金種目:普通
口座番号:334879
名義:シールズ

重信房子さんを支える会
送金先:郵便振替00110-4-613941 オリーブの木

九条の会」事務局長小森陽一
郵便振替口座  00180-9-611526 九条の会

ここまではワシ自身で調べた分だ。b


他の人の検証したページ。無論、これも信用しなくていい。もちろんワシの分も。検証は自分でどうぞ。

http://togetter.com/li/692824

ちなみに偽ページくらいはあるかも知れないから注意してね。


■学生団体SEALDsの合言葉「落選させよう」は公選法に違反しないのか?
(THE PAGE - 10月04日 09:01)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=177&from=diary&id=3646980
4 1

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する