mixiユーザー(id:16721438)

2020年07月05日00:03

112 view

今月の観光客からの感染が判明するのは来月かな

4月から3ヶ月の休業を経て、7月から再開した石垣島の各ホテル。
自分が働いてるホテルも7月1日から200近いお客が県外から泊まりに来てる。
海外からのお客は島に入れてないとはいえ、東京からのお客がほとんどだよって言われたら安心なんか出来ない。

島への第一波は3月に観光客がドッと来た時の感染で、検査で感染が判明したのは4月。
って事は今回来てる人々からの感染が分かるのは8月だね。
感染者が出れば石垣市長がすぐ緊急事態宣言を出して観光業界はまた休業だ。

プールやビーチではマスクしてる人なんていなくて、清掃作業でその近くを通るスタッフだけマスクしてても感染は防げない。
ルームメイドたちは客室清掃で宿泊中の部屋も掃除に入るそうで、特にリスク高そう。
うちのホテルから感染者が出ない事を祈っておくw


■全国で274人感染 山形は2カ月ぶり、地方からも再び
(朝日新聞デジタル - 07月04日 20:20)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=6145297
2 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する