mixiユーザー(id:1670149)

2020年07月03日06:42

156 view

焼きアスパラガス

一月ほど前のこと . . .
アスパラガスは茹でるよりも焼くほうがおいしい、と聞いて、さっそく実験。
たしかに風味が濃いみたい . . . 甘みがあって香ばしくて好き。

たまたま、楽器店時代の友人Yちゃんに、焼きアスパラの写真を見せた。
彼女の結婚式の引き出物のお皿にのせて . . . 。
「わあ、ありがとう! わたしもいまも使ってる . . . 」とYちゃん。
すると調律師のTちゃんも、「昨日のボルシチ! 」と写真(右)。

かれこれ25年も、みんな元気でお揃いの食器を使っているの . . .
なんだかほっこり、うれしくて楽しい。
ありそうであんまりない、しあわせなことだ。


Happiness comes from small things.  (^-^*)♪

14 3

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年07月>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

最近の日記

もっと見る